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タカミのゲーム製作ブログ
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スキルツリー形式で、スキル振りによって、上位ジョブが色々変わるゲームがやりたいと言われました。


はてさて、スキルツリー形式のゲームは実を言うと、多分結構楽に作れるわけですが、問題は内容です。


おそらく、ハックアンドスラッシュ系と呼ばれるものになると思うのですが、如何せんここの著者はそういうのが苦手だったりするわけです。

別にそういうゲームをしないという訳ではないのですが、はてさて、どういうものにしようかな。


しかしまずは、制作中ゲームを完成させなければいかないわけですが。
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すみません。

Runtimeparty2への提出諦めます。

完成はしましたが、製作者が満足してないものを出すのはどうかと思ったからです。

とりあえず、自分のHPには公開します。

【タイトル】
ダンジョンヒーロー
【ジャンル】
武器作って敵無双RPG
【プレイ時間】
30分~
【システム特徴】
・キーワード54個の約7000パターンの武器
【難易度】
★☆☆☆☆



こんな感じです。
とりあえず、次回への習作になったかなと思います。
今後の目標は、まずstarwishの完成。

では、今回はこれにて。


ランタイムパーティー2に参加しようと思ってます。

その為、今制作中のものは一旦制作中止して、そちらを優先します。

一応決まっている内容をまとめて書いておきます。


【タイトル】
未定
【ジャンル】
アイテム生成入試RPG
【世界観】
現在作ってるゲームとほぼ同時系列
【シナリオ】
とある学校へ入学する為の試験に合格する為、武器を作る事に。その他未定。
【主人公】
とりあえず、女性にしようと考え中
【システム】
・アイテムメイクシステム
  キーワードを複数選択して、アイテム(武器)を作る事が出来るシステム(今制作中)
・アクションポイントシステム
  MPの概念ではなく、毎ターン手に入るAP(アクションポイント)を駆使して戦っていくシステム(これは、ほとんど考えなくてもいいかと)
・ランダムドロップシステム(一番の問題。出来るか不明)
 モンスターの階級、種類によって様々なアイテムが落ちるシステム
【目標】
ストーリーは明るめに。プレイ時間は未定だが、ストーリー薄くなりがちなところをいかにそう見せないかにチャレンジ。サブイベントを大量に用意。

 

こんな所です。
今まで作っていたものですが、ある程度出来る度にアップでもいいなら、たまにアップしようかと思ってますが、夏以降になりそうです。

では、今回はこれにて。

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