タカミのゲーム製作ブログ
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
カウンター
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
システム制作中です。
今出来た部分としては、
・武器オプション生成
・装備スキル
この二つです。細かいバグがあるかもしれませんが。
そして、制作中なのが
・スキル
・武器オプション
・戦闘システム
スキルは、かなり大雑把に。長編ならともかく短編なら大丈夫なはず。
武器オプションは、現在総パターン7000ほど。キーワードは大体60(だったはず)
直にステータスを撃ってるのでかなりコードが長くなってるのが気になる所。
ExelかCalcをデータベースに使いたいけど、方法がわからないので今回は諦めてます。
キーワードは100ほどあれば、十分かなと考えてます。
戦闘システムですが、時間無いので、おそらく表示系統はstarwishから取ってくると思います。
ダメージ計算ですが、starwishがダメージの上昇量が大きいので、抑えめにして、武器ゲーなので、武器の依存度を強くしようかなと考えてます。今考えている計算方法は
攻撃力 = (レベル*武器攻撃力 / 5 + 力) * (力 * 3 / 100)
防御力 = (防具防御 + 体力) * (体力 * 3 / 100)
ダメージ = 攻撃力*攻撃力 / (攻撃力+防御力)
スキル時は、(力 * 3 / 100) が (力 * 3 / 100 + スキル攻撃力 / 100)
という感じになると思います。
魔法系は
攻撃力 = (スキル攻撃力) * ( 魔力 * 3 / 100)
実際試しながら調整するつもりですが……。
では、今回はこれにて。
今出来た部分としては、
・武器オプション生成
・装備スキル
この二つです。細かいバグがあるかもしれませんが。
そして、制作中なのが
・スキル
・武器オプション
・戦闘システム
スキルは、かなり大雑把に。長編ならともかく短編なら大丈夫なはず。
武器オプションは、現在総パターン7000ほど。キーワードは大体60(だったはず)
直にステータスを撃ってるのでかなりコードが長くなってるのが気になる所。
ExelかCalcをデータベースに使いたいけど、方法がわからないので今回は諦めてます。
キーワードは100ほどあれば、十分かなと考えてます。
戦闘システムですが、時間無いので、おそらく表示系統はstarwishから取ってくると思います。
ダメージ計算ですが、starwishがダメージの上昇量が大きいので、抑えめにして、武器ゲーなので、武器の依存度を強くしようかなと考えてます。今考えている計算方法は
攻撃力 = (レベル*武器攻撃力 / 5 + 力) * (力 * 3 / 100)
防御力 = (防具防御 + 体力) * (体力 * 3 / 100)
ダメージ = 攻撃力*攻撃力 / (攻撃力+防御力)
スキル時は、(力 * 3 / 100) が (力 * 3 / 100 + スキル攻撃力 / 100)
という感じになると思います。
魔法系は
攻撃力 = (スキル攻撃力) * ( 魔力 * 3 / 100)
実際試しながら調整するつもりですが……。
では、今回はこれにて。
PR